スポンサー広告】 | top↑
那須旅行
久しぶりに那須へ旅に出かけました。

途中、雨天でも遊べる場所のある
わんぱく公園へ。

入り口でのお迎え。遊び心がうかがえます。
P1040445.jpg

運よくお天気に恵まれたのでまずは外遊び。

池の中に鯉を発見。
P1040392.jpg

反対側の川にはなんとカバが!
P1040391.jpg
もちろん本物じゃないのですが、
いたるところに小さなしかけがあってお散歩だけでも楽しい広場です。

叩いて鳴らす楽器を発見!
P1040396.jpg
ピアニカで覚えた曲を弾けるか挑戦

もちろんナノもやります
P1040397.jpg

お次は、植え込み迷路。
P1040404.jpg

ナノは疲れてしまったので休憩。
P1040403.jpg

アスレチックもあります。
P1040399.jpg
遠足できていた幼稚園児と混ざって大暴れ。

ターザンロープを満喫♪
DSCF0081.jpg
もちろんナノも
P1040409.jpg

ガリバーに上って。
P1040414.jpg

そして「こどもの城」へ

中にはピンクの恐竜が。
P1040428.jpg
背中がすべり台になっていて
すべり台入口にはフワフワマット(?)が。
P1040434.jpg

恐竜の下にはボールプールもあります。
P1040427.jpg
結構広いです。
P1040429.jpg

外には子供用のバスケットゴールがあります。
P1040433.jpg

公園自体もこどもの城も広くて
全部は回りきれなかったのだけど
無料で利用ができるし、
何よりも子供たちがのびのび走り回れるスペースがいっぱいなので
また行きたいなぁ~と思える所でした。

ちなみに併設の「おもちゃ博物館」は有料なのだけど
雨天の旅ならこちらもいいかな~と思いました


たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏休み旅行。
節電の影響で入社以来初の夏休みをもらったので
思い立って信州へ夏旅行へ行きました。

途中、立ち寄った長門牧場。
長門牧場

高原を見渡せる解放感にひたれる素敵な場所でした。
羊やヤギもつながれてはいるものの柵の外での~んびり。

一周500円で子馬に乗りました
nagatobokujo.jpg

ママちゃんも生まれて初めて馬乗りを体験。
馬の上って、ほ~んと高くて気持ちがよかったです


メインの白樺湖ファミリーランドでのゴーカート。
go-kart.jpg
距離も長く、起伏豊かなコースでとっても楽しかったです。

翌日に立ち寄った佐久スキーガーデンパラダにある昆虫館にて
憧れのヘラクレスを持ってご満悦♪
昆虫館
たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
那須:牧場旅
産後初の旅行は那須になりました。

ハルの希望で千本松牧場でポニーに乗りました。
さほど怖がる様子もなく、雨なのに乗る!と言って一人で乗りました。

ポニー

乗った後には、餌やり。
餌やり
ちょっと怖くて尻込み気味
たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
箱根に行こう♪
最後の三人旅行で箱根に行ってきました♪

今回は、ロマンスカーとロープウェー、海賊船に乗れるよう
電車の旅です。

旅の始まりからいろいろとあって
ロマンスカーとの乗り継ぎ時間が18分しかない電車に乗ったのですが、
これが踏切立ち入りでしばし停止。
新宿でお弁当買う時間はおろか、間に合わないかも
なんとか乗換え5分をがんばってホームの売店でおにぎりを購入。
間に合いました

展望席は取れなかったのですが、展望席のすぐ後ろだったので
眺めは快適
空も晴れ渡ってよかった~と思っていたら
強風でロープウェーと海賊船は運休・・・・

いろいろあったけど、今回のメインはひさびさに会う友達家族との
お泊り
一歳三か月になる息子様とは初対面。
もうすぐ本当にお兄ちゃんになるハルはどんな反応するのだろう?
と思っていたのですが、
到着するなりお隣の部屋をおもちゃの電車とウルトラマンを持って襲撃。
とってもうれしそう♪

夕食後には「抱っこしたい~」と追いかけまわってました。

たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いざ雪国へ。
雪だるまを作りたい!
ということで、新潟へ行ってきました。

とはいえ、私も妊娠23週。
さすがに雪の中では遊んであげられないので
キッズパークでパパちゃんとソリ&雪遊び。

ソリ2010

旅館では大人ものの浴衣を着てご満悦
浴衣
たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
