スポンサー広告】 | top↑
大人の歯
春先にやっと下前歯二本が生えかわって
それから次の歯が一向に抜けないな~と思っていたら

下の奥歯二本!
気づかぬうちに生えてきていました。。。

これは、大変!!

中学生ぐらいまでは仕上げ磨きでチェックしてあげないとダメですよ~
と言われていたのに・・・ダメ母です@_@;

今晩からは仕上げ磨きをしてあげねば・・・
そして朝も磨くようにさせないとね
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
和式トイレの壁
小学校にあがるときに

「和式トイレ」が使えるようにしておいてください。

と言われたことがあり、女の子は教えるのが大変だな~・・・

と思っていたのだけど、

今日のプールの付き添いで、「一人でやる」といって成功。。

おお~、和式怖くないの?

今まではママちゃんが抱きかかえる形で急場をしのんできていたのに
いきなりの成長ぶりにビックリ。

ナノも強い子に成長中でママちゃん助かります
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おむつはずし
ナノもなんとか三歳の夏で昼間のおむつはとれた様子。

振り返るとハルのが早かったかな~とも思うし
男女とか二人目とかっていうのは、あまり関係ないのだなと^^;

おむつはずしは気長に・・気長に・・・
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ナノはミッキー
ナノ用にエジソンのお箸をやっと購入しました^^;

ハルのお下がりが壊れてしまったのにお箸に興味を持たないので
放置してしまっていたのですが3歳を過ぎたのでやっと購入。

ハルのときも自分で選んだので
ナノも自分で選びました。

が、なぜか「ミッキー(青)」

「ミニーちゃんのがピンクでかわいいよ?」
「ピンクのが好きだよね?」
と何度聞いても「ミッキー(青)」がよいとのこと。

ハルのときは逆「ミニー(ピンク)」だったので
変なところでも兄妹って似るのだなぁ・・・と
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
乳歯が抜けました(2本目)
今回は左下前歯。

結構ぐらぐらしているな~ということで今回も歯医者さんで抜いてもらったのですが・・・

まだまだ抜くには早かったようで長いままの乳歯を抜いてしまいました。

乳歯が抜ける準備として根っこの部分がだんだんに上のほうの歯に吸収されて短くなったところで
抜くのが普通らしいのですが、少し気が早すぎたようです^^;

今回出血が多かったので記念に写真をパチリ。

成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
