スポンサー広告】 | top↑
とれそうでとれない
ハルも三歳。

今年の夏こそは、おむつはずしをしなければ、と始めて一ヵ月半ちょっと。

いまだにうまくいったりいかなかったりだけど
シンケンジャーのお兄ちゃんパンツでがんばってます。
大きいほうは100%トイレでできてるから良いかな~と

お誕生日という節目を過ぎて一ヶ月くらいで急成長するタイプのハル。
一歳の時は、歩くのが急に上手になって
二歳の時は、おしゃべり
三歳で、おむつとバイバイ

すくすく成長しています



おむつとトイレトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トイレでうんち
ひさびさに成長記録。

ハル 二歳九ヶ月

身長:94cm (それでもまだ80cmのTシャツを無理無理着せる母
体重:15.3kg

保育園の夕飯は子供茶碗4杯の食べっぷりで
まん丸ぽんぽこりんのお腹です。
2009春 180

言葉もなんだか急にいろいろ複雑な会話もできるようになって
大人と近い会話テンポで話せることも。

そんなおしゃべり上手なのにいまだにおむつがとれません。

そんなに急いで取る気はないのですが、
これだけいろいろしゃべれるのになんで「うんち出る」
の一言が言えないのだろう?
と疑問になったのですが、

  『口が達者な子はお尻が遅い』

という話もあり、やはり遅いのかな~。。。。と思っていたら
GWになった途端、急にトイレでうんちができるように

やった~と思ったのは束の間、今週に入ったらまたおむつでうんちに逆戻り
おむつはずしは行きつ戻りつ気長に、ですね

おむつとトイレトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トイレでうんち
帰りが遅かったので家に着いたら「眠い~」「寝るの~」というので
お風呂なしで寝せてしまおうかと思っていたら
歯磨き中に服を全部脱いでしまい「お風呂~」と言い出したハル。
急に言ってることを変えないで~。
慌ててお風呂を洗ってお湯張りを押してみたけどすぐにははいれるわけもなく
え~い、お風呂沸くまではシャツ1枚でノーパンでいなさい!
と怒って放置してTV見せていたら
「うんち出る~」とトイレへ。
また口だけかなぁ。。と思って座らせてみると
「出た~!」
お~!!スゴイ!スゴイ!
トイレでうんちができました
やっぱりおむつはいていないほうが自発的にトイレに行けるのかな?
と思ったママちゃんでした。

おむつとトイレトラックバック(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
