スポンサー広告】 | top↑
新しい家族
なのちゃん日令54日目。

やっとお家に帰ってきました。
今日から四人家族です

ハルは早くもお兄ちゃんぶりを発揮して
抱っこしたげる~オムツ替えてあげる~と頼もしいです
が、まだまだ首はすわらないので抱っこは膝の上だけで

男チーム女チームで行きましょう

四人家族
妊娠&出産トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
小さいけれど大きなもの。
ママちゃんはせっかちです。
パパちゃんもたまにせっかちです。
ハルもどちらかというとせっかちです。

でもって、なのちゃんはとってもせっかちだったようで
ママちゃんのお腹から二ヶ月も早く出てきてしまいました。

小さい小さい女の子でした。

前置胎盤と言われて総合病院に転院してから一月半、
34か35週には出産しないといけないと言われてはいたのですが、
思いがけずそれよりも早い出産になってしまいました。

ママちゃんのお腹で大きくなれなくて
しばらく保育器の中で大きくなるのを待ちます。

とても小さくて軽いけれど、大きくて重い命です。
パパちゃんとハルと三人で大切に育んでいこうと思います。

生まれてきてくれてありがとう。
妊娠&出産トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
始動。
なのちゃんの初胎動を感じました。

というかトントンって感じで動きだしたのを確信しただけで
実際にはもうちょっと前から動き始めていたかも。
ハルに比べるとぐるりというかゾロリという動きが多いです。
動く時間もまちまち。

そんな中、うかつにも先週末には喉風邪、今週はお腹の風邪を
引いてしまいました。。
次の検診は今週末。
順調に成長していますように
妊娠&出産トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
15週目。
15週目に入りました。

なのちゃん、なんとか順調に成長中です。

ですが、いまだにツワリがおさまりません。。。

まぁ。ツワイといっても慢性的な膨満感とこみあげ(ゲップ)
がおさまらないだけなのでいわゆるツワリよりは楽なのでしょうが
味覚の変化も戻らず食べるのが趣味だった私にはつらい毎日です。
一般的には16週まで続くそうなのですが続く人はずっと続くとか・・・・

お正月までには治りたいよ~

妊娠&出産トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
