スポンサー広告】 | top↑
白菜のゴマサラダ
農家直売のお店で白菜を買ったらとてもおいしい白菜だったので
新メニューをCOOKPADで検索。

白菜のゴマサラダを参考に作りました。

白菜を塩ひとつまみのお湯でサッとゆがいて水気を絞り、
ハムを切ったもの(今回は鳥胸のササミを使用)と
すりゴマにマヨネーズと味ポンを加えたドレッシングで
合えたらできあがり

おいしかったので定番メニューへ仲間入り決定~
おいしい話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポリオ2回目
保育園に通っているハル。

本当は、ポリオよりも、インフルエンザや水疱瘡、
おたふくの予防接種をしたかったのだけど、
先週の風邪が微妙にぶりかえして鼻水があり、
断念。
代わりに飲むタイプの生ワクチンなら大丈夫では、
と言われてポリオ2回目を集団接種で受けました。

何かと鼻水や咳の出やすいハル、
一ヶ月後に次の予防接種が受けられるのかどうか。。。
心配
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あわわっ♪
新しい芸を発見

お口に手をあてて「あわわわわゎゎ」
おつむてんてんの次はあわわかぁ~にこにこ

いくらくかわいくてもほめちゃいけないと思っているのに
カワイイわぁ~

そろそろいろんなことを真似してくる時期、
いろいろ覚えて、披露してね
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
14ヶ月
ハル、一歳二ヶ月。

  身長:79.5cm
  体重:9.8kg

相変わらずの歩き食べ、遊び食べだけど、スプーンを口に運んで
「あーむ。」とご飯を食べる。
ダメダメと言い続けてきたテーブルにもう上りそう。
階段ののぼり降りが好きな様子。
洋服の引き出しが開けられるようになって出したものをまたしまえる。
鼻水、ゼロゼロといった軽い咳が完治しない。
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミルクジャム
ミルクジャムというとずーっと前に食べた
フォションのミルクジャムしかわからないのだけど

こないだ那須でパパちゃんに買ってもらった
ガーンジィゴールデンミルクで作ったミルクジャム
瓶
ミルクケーキそっくりの味にビックリにっこり
いや~、甘くて濃厚。この味ははまりそうです

ミルクジャム
おいしい話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おつーむ、てーん、てん
知らないうちに、芸をマスターしてました。

「おつーむ、てーん、てん」
と声をかけると片手だけの時もあるけれど
頭の後ろを「ぽんぽん」と叩くように笑う

その仕草が愛らしいのと反射的にやってくれるのが面白くて
後ろからも声をかけてしまうママちゃんでしたにっこり
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
