スポンサー広告】 | top↑
初めての散髪
前髪は何度か切ってきたけれど
今日、生まれて初めて後ろ髪も切りました。

大人しくしていられないから美容院は絶対無理だと思って
横むきのうつぶせ寝状態でママちゃんの散髪になりました。
うまく切れたかな~
くるくるっと軽いくせ毛なのだけど一度切ったらもうなくなっちゃうかな?
巻き毛が女の子みたいでかわいくてママちゃんは好きだったのだけど
もうだいぶ暖かくなってきたので切ることに。

起きたら髪が短くなっていてビックリするかも
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鼻血
ここ二週間ほど鼻水が続いていたハル
今朝起きたら左のお鼻から鼻血が出ていてママちゃんビックリ

寝ている間に出たらしくパパちゃんのシーツにも血痕が・・・
何度かふいてみたら止まったようだけど
急性なんとか・・みたいな病気だったらどうしようかと心配に
明日病院行かなきゃダメかなぁ。。。
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一歳半検診
区の保健所の歯科検診に行ってきました。

歯の生えている状況と汚れを診てもらいました。

上の歯が真ん中から6本と奥歯2本
下の歯が真ん中から4本と右奥歯で左奥歯はもうすぐ出てきそう

ママちゃんが仕上げ磨きをきちんとしていなかったので
歯はだいぶ汚れがたまってました
前歯の間隔が狭いので汚れがたまりやすい歯なので
三ヶ月後くらいにまた検診に行くようすすめられました
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
19ヶ月
ハル、一歳七ヶ月。

  身長:84.0cm
  体重:12.0kg
 
保育園ではいている靴が大きめを買っていたのについに小さくなってしまって
14cmにサイズUP。

運動と遊び
 一人で階段を上り下りできるようになったけど
 「抱っこ~」のが多いかな。
 絵本を見るのが大好きでゾウゾウを見てパオ~ンと真似したり
 ほんと動物好き

おはなし
 「レロレロルラルラ」とまたまたおまじない
 「ペンギン」 も言える
ご飯
 一歳半でもまだまだおっぱい大好き(更に執着が増したかも。。)
 スプーンを使って食べるのが上手。
 コップもほとんどこぼさずに飲めるように。
好きな食べ物
 にんじんイチゴプリン 
歯磨き
 歯ブラシは時々。仕上げ磨きを夜だけでもがんばりたいところ。
病気
 2月の後半に胃腸炎になってしばらく下痢が続きました
お手伝い
 荷物を持ったり(結構力持ち)、台ぶきんをかけたり、やりたい気分満載
おむつ
 ついに昼間もLサイズ。
 ぽっこりお腹がおむつに乗ってしまう状態だったのでサイズUP
 トイレトレーニングはママちゃんの手抜きで最近行く回数が減ってます(^_^;)
 

 
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小春日和
今日はお天気もよく暖かかったので
おにぎりを作って大宮公園の小動物園へ行ってきました。

小動物園(しかも無料)なのであまり期待しないで行ったのですが、
前回見られなかったサルやクマ、リスもいて大はしゃぎ
結構楽しめたかな。

動物園のお隣になる公園のパンダの乗り物にも大興奮でした。
パンダ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初めての動物園
ハルが生まれて初めての動物園

ちょうど来てくれていたおばあちゃんも一緒

こども動物園に行きました。
お目当てはあみめキリンとコアラ


コアラは夜行性なので木につかまって寝てました。
赤ちゃんを抱えているのでお腹の部分がふくらんでいます。
コアラ


カンガルーは種類によるみたいですが、放し飼いされているのもいて
歩道の近くにいるカンガルーには触れました。
カンガルー


子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
