スポンサー広告】 | top↑
祝☆2歳
2歳
「2さ~い!」
ピースになっていないけど、2本指のつもり。

いちご
大好きなイチゴから

チョコ
今日はお誕生日なので特別にチョコレートも解禁です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

語彙もたくさん増えて、三語以上でぶつぶつ呪文を唱えてます。
この年齢特有なのだろうなぁ~というかわいらしさを振りまいてます
でも保育園でひとつ上のお兄さんと遊ぶ機会が増えたせいか
「あっちいけ~」なんて言葉も出てきたりして。

それから真似っこが大好きで「ハルもする~」「ハルも、ハルも~」が口癖。

服を着るのはまだまだ難しいけれど脱ぐのはかなり上手になって
サンダルは一人ではけるように

自己主張もますます激しくなって男の子なのに
着る服も自分で選びたいといって怒ります。
保育園の女の子のお友達がお姉ちゃんパンツなのがうらやましいのか
紙オムツを拒否してお兄ちゃんパンツをよくはきたがります。
とはいえ、うんちもおしっこも出た後にしかアピールできないので
ママは大変

お手伝いも大好きで洗濯干し、掃除機がけ、ゴミ捨て、お片づけ、
なんでも積極的にお手伝いしてくれます。

食べ物は、あんなに好きだったにんじんトマトは食べなくなり
豆腐やあんぱんも食べたがらなくなりました。
夏バテなのか、「りんどんジュース~」が多いかな
麺類も好きでなくなり、ふりかけご飯ばっかり(母手抜きです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誕生日のお祝いにおもちゃを買いにおでかけ。
かっこいい赤い
車に乗ってご満悦♪
ドライバー

プレゼントは消防車のミニカー
消防車

男の子は好きですねー
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プールデビュー
ベランダでのプールを解禁しました。

プールデビュー

トーマスの水鉄砲に大はしゃぎ

水鉄砲


子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
