スポンサー広告】 | top↑
お兄ちゃん。
三歳を過ぎて、周りに兄弟のいる保育園友達もいて
なのちゃんがやってきて「お兄ちゃん」を意識しているハル。

身長は、99.1cm 体重16.6kg
でももう100cmの服はキツイみたい。

お着替えも自分で選んで、ボタン留めもすごく上手にやります。
お手伝いも大好きでゴミ出しに加えて洗濯干し、
最近ではお茶碗洗いもやりたがります。

トイレもすっかり身について「おち○ち○を持ってするのー」
と言いながら上手にしています。
夜中の紙オムツへのオネショも最近はしていません。

自転車もかなり上達してじぃじやばぁばと近所の公園まで
出かけたりしています。

ただママちゃん恋しい病なのか単に女の子好きがエスカレートしてきているのか
「おっぱい飲みたい~」「おっぱいあるから女の子好き~」
とさわいでいます。

成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みんなの主食
お風呂でのおしゃべり。
働くママちゃんとハルとの大切な時間の一つです。

「もうすぐじぃじの誕生日だ。ハルお祝いする?」
「するー!!ハッピバースディのケーキ食べるの~♪」
ケーキとリンクしているのね。
「ケーキはもちろんだけどご飯は何にしよう?何がいいと思う?」
「えーとね、ラーメン!」
「へ?ああそっかじぃじはいつもお昼はラーメン食べるくらいラーメンが好きだから好物のラーメンね。」

・・・
「じゃあ、ばぁばは?」
「パン!」(ばぁばもお昼はいつもパン。よくわかってます)
「パパは?」
「ラーメン!」(パパちゃんもラーメン好き)
「ママは?」
「ごはん!」(なるほど)
「じゃあ、ハルは?」
「納豆!」(大の納豆好き)

主食の話だったよね?
ご飯よりたくさん納豆をのせて食べるのが好きなので
納豆が主食もありかぁ~


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
始動。
なのちゃんの初胎動を感じました。

というかトントンって感じで動きだしたのを確信しただけで
実際にはもうちょっと前から動き始めていたかも。
ハルに比べるとぐるりというかゾロリという動きが多いです。
動く時間もまちまち。

そんな中、うかつにも先週末には喉風邪、今週はお腹の風邪を
引いてしまいました。。
次の検診は今週末。
順調に成長していますように
妊娠&出産トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明けまして2010
明けましておめでとうございます。

年末30日はパパちゃんの実家で親戚一同が会して
恒例のお餅つき。
とは言っても今回が初参加の我が家

鏡餅にお正月のお雑煮用のお餅、青海苔のはいったかき餅用のお餅と
三種を作成。
お雑煮用のお餅を一枚いただきました。

つわりの症状はいまだ続いているのですが
ハルの食べ残し処理と薦められて断れなかったご馳走と
自宅に帰ってからのママちゃん家の年始のスキヤキとで
2キロ近く太ってしまいました
妊婦とはいえ月1キロしか太っちゃいけないのに。。。

明日からの仕事で元に戻ることを期待デス・・・
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
