スポンサー広告】 | top↑
なのちゃん一ヶ月
早いものでなのちゃんが生まれて一ヶ月がたちました。

 身長:41cm→44.5cm
 体重:1,592g→1,404g→1,864g
 頭囲:27cm→31cm
 胸囲:22cm→27cm

ママちゃんのおっぱいだけでなんとか成長中。
不思議なものに爪がけっこう伸びています。
体重が増えてほっぺたもふっくらしてきて
だいぶ赤ちゃんらしくなってきました。
が、背中は相変わらず産毛がこくおさるみたいです

二日前に保育器から出られて裸ん坊からお洋服を着せてもらっているのですが
やっぱりよく動くみたいでママちゃんが行くと必ず横向きになっています

哺乳瓶からよく飲めるようになったのでお鼻のチューブも
保育器から出たところでなくなりました

昼間はなかなか起きていることが少なくおっぱいの飲みも休み休みなのですが
夜はがぜんやる気で相変わらずジタバタと動いてお腹空いたよ~
とアピールしているそうで、
「夜の女なのよね~」なんて言われてます。

めずらしくお目々ぱっちりのショットが撮れたので初お披露目です

なのちゃん
成長トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
いかだ
今日はパパちゃんの誕生日だったので
お祝いランチをしました

蕨駅西口にある鰻の「今井」。
注文したのは1日5膳限定「いかだ」。
写真を撮り損ねてしまったのですが、
普通サイズの鰻が二匹分、
丼から両端がはみでる形で並んでいてビックリ
鰻もふっくらしていてしつこくなく
鰻の苦手なママちゃんも一匹半食べられました。
(実は普通のお重なら鰻は四分の一で十分なんです

子連れで一階席は厳しいのでまた二人で行ける機会があったら
行きたいお店にランクインです
おいしい話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
