スポンサー広告】 | top↑
年の瀬の一品
我が家にTVがやってきてからかれこれ二ヶ月。

以前のTV台ではサイズがあわず、ずっと床置きのままになっていたのですが、
やっとお気に入りのTV台が届きました

これで少しは片付いた家に近づく、かな(^-^;)
お気に入りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おでん
寒い冬は暖かい食べ物がおいしい
ということで、今シーズン2回目の「おでん」

今回は、与野駅前の『ますだ屋』で具材を追加購入。
明太子はやっぱりおいしい~

とはいえ、作りすぎて余ってしまうのがおでんの難点。。
翌日の主婦のお昼ご飯に繰越です。

でも、おいしいおいしいおでんも三日目はさすがに飽きますよね?

ということで、初チャレンジ!噂のカレーおでん

おっかなビックリでのチャレンジだったのですが
噂通りに激ウマ!
はまってしまいました
カレーの匂いにつられておでん(練り物)嫌いのハルも
食べていました

今シーズンはおでんの登場回数が増えそう
おいしい話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゆず
パパちゃんの実家からいただいた”ゆず”

ゆず風呂にはまだ早いので
『ゆずジャム』を作りました。
意外に簡単にできたのでレシピをメモメモ

①半分に切ってスクイーザーでジュースを絞り種は出汁パックへ
②皮を粗切りにし、砂糖とジュースを加え煮立ったら種入り出汁パックを投入
③一煮立ちしたら出汁パックを取り除いて火を止め、マルチミキサーでペーストにし
再び加熱
④瓶にいれて冷ましたら完成

キレイなオレンジ色に仕上がりました
ゆずジャム
おいしい話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
