スポンサー広告】 | top↑
ナノ 1歳4ヶ月
ナノ 1歳4カ月になりました。

 

歩きだして一ヶ月ちょい。
もう小走りする勢いで歩いています。
大好きだった三輪車よりも今は歩くほうが好きらしく
押しながら歩いています。

ご飯も自分でスプーンで食べたがります。
なぜか、持ち手が左手。。
好きな食べ物は、豆腐に納豆、昆布の佃煮。
相変わらずフルーツは嫌いでベーッと出してしまいます。
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏休み旅行。
節電の影響で入社以来初の夏休みをもらったので
思い立って信州へ夏旅行へ行きました。

途中、立ち寄った長門牧場。
長門牧場

高原を見渡せる解放感にひたれる素敵な場所でした。
羊やヤギもつながれてはいるものの柵の外での~んびり。

一周500円で子馬に乗りました
nagatobokujo.jpg

ママちゃんも生まれて初めて馬乗りを体験。
馬の上って、ほ~んと高くて気持ちがよかったです


メインの白樺湖ファミリーランドでのゴーカート。
go-kart.jpg
距離も長く、起伏豊かなコースでとっても楽しかったです。

翌日に立ち寄った佐久スキーガーデンパラダにある昆虫館にて
憧れのヘラクレスを持ってご満悦♪
昆虫館
たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あいかわ公園
夏は水遊びだ!

ということで、神奈川県立あいかわ公園へ遠征してきました。

入口はいってすぐのところに噴水があり、
まずはそちらでジャブジャブ。。。


歩けるようになってきたナノもジャブジャブジャブ。。。

まだ座ってチャプチャプのが好きなようです。

asuretikku.jpg
パパに押してもらっての滑走!
気持ちよさそう~

我が家からは遠すぎる公園だったけど
遊具もすべて無料でたくさん遊び倒しました
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おしゃべり
遅いながらも着々と成長中のナノ。

最初に話し出したのは「パパ」その次に「ママ」がきて
次は何かな~と思っていたのですが
「ん~ま」(ご飯)ときて「あ~ぱ~ま」(アンパンマン)

「ワンワン」は教えてもしゃべってくれません。

ちょっとずつ、進歩です。
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
