スポンサー広告】 | top↑
トマトを育てよう♪
昨年挑戦したプチトマト。

今年も種類を変えて一本育てることにしました

品種は「凛々子(りりこ)」じゃなくて「アイコ」にしました。

aiko

たくさん実ってくれるといいな~
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春まっさかり
GW前半2日目ですが、
遠出の予定のない我が家。
近くの川沿いにお散歩にでかけました。

生い茂る雑草の中に立つナノ。
P1040244.jpg
まるで森の中のようですが・・・
実際にはこんな開けた場所です。
P1040248.jpg
雑草も伸び放題で幼児と対比するとこんな感じになるんですね~
子供目線だとジャングルみたいで楽しい
P1040250.jpg
たんぽぽの綿毛に夢中。
P1040255.jpg
ハルはモンシロチョウを追いかけまわってます。

遠出もいいけど、ご近所で過ごす休日もなかなかですね
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨の日は
今朝はあいにくの雨。

雨の日は保育園への登園手段に悩みます

自分の傘を手に入れたナノ。
歩いて行くと言ってきかないので今朝は歩きで登園に。
P1010033.jpg

お兄ちゃんと並んで一生懸命。
大人の足でも10分ちょっと。
途中の信号は小走りに。がんばって歩きとおしました!

来週の「こどもの日」前に こいのぼりの給食
食べるのがちょっともったいないかも

P1010036.jpg
子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ナノ 2歳になりました♪
ナノ、2歳になりました

  身長:81.5cm
  体重:10.3kg

2sai.jpg

1.6kgに満たない未熟児ちゃんで生まれ
1歳の頃はやっぱり他の子より成長が遅い(小さい)
と思ったけれど2歳の今は平均よりやや小さいかな?ぐらいで
動きも活発!
保育園の先生からも「未熟児で生まれた子とは思えない」
と太鼓判をいただきました

好きな食べ物は、納豆、味噌汁、きゅうり、魚
相変わらずフルーツは不得意

成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
