スポンサー広告】 | top↑
節分
今日は節分。

育休期間も残りわずか、ということで
大宮氷川神社の節分大祭に行ってみました。

中央の舞台で青鬼と赤鬼が何やらやっています。
が、幼稚園児からは「鬼さん、こっちこっち~」と人気者。
節分
青鬼と赤鬼

ピンボケですが、青鬼と赤鬼。
結構怖いお面です。
青鬼
赤鬼

このあと、スーツに袴を着た青年会の人たちがきて、
豆まきをしてくれたのですが、ナノを抱っこしての参加はやはり無謀
ということで、イワシもみかんも取れず、かろうじておつまみ豆を三袋いただいてきました。

で、我が家の鬼っ子
ハル鬼

鬼だぞ~!ガオーッ!!
鬼だぞ~

何してるの?
だれ?
遊んでくれてるんだ~
お兄ちゃんだ~

このあとパパちゃん交えて恒例の豆まき。
豆好きのハルは升の豆をつまみながら
「鬼は外~鬼は外~福は内~」
お約束通りに一部屋目で勢いあまって転倒し、豆をまいてくれました
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ひな祭り | ホーム | ハイジの白パン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miyo221.blog75.fc2.com/tb.php/179-7d7f652b
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
