スポンサー広告】 | top↑
16ヶ月
ハル、一歳四ヶ月。

  身長:81cm
  体重:10.5kg

また身長がのびて、でも体重は増えず。。。

運動と遊び
 手の届かないところを触りたいときには抱っこをねだる。
 固定電話の受話器で遊ぶのが好き。
 電気のスイッチをパチンパチンと押すのが好き。
 ボール遊びが好き。
 パパちゃんやママちゃんの手を引いて歩き回る
おはなし
 まんまー、ワンワン(犬)に加えてパパ、パパん(パンらしい)。
 物を指差すときに「ぶ」(あれの意味?)と言う。
 会話まではいかないけれど意思疎通がはかれるようになってきた。(気がする
ご飯
 飲む量は減ったようだけどまだまだおっぱい大好き
 スプーンを使ってあんむと食べる。でも、まだまだ手づかみ。
 遊び食べ絶好調
 パパちゃん、ママちゃんのお口に食べ物をいれてくれる
病気
 中耳炎がだいぶよくなってきたけど、毎日鼻水小僧
 咳が多くて寝ていてもよくする。咳き込みすぎて吐いたりすることも。。。

成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<鼻水吸い取り器 | ホーム | クリスマス会とおんぶ。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miyo221.blog75.fc2.com/tb.php/34-2e11df0e
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
