スポンサー広告】 | top↑
おまる
保育園ではチューリップ組にあがってから「おまる」訓練が始まったので
それにあわせて家でもトイレトレ再開!
と思っていたのだけど、ママちゃんいそがしさにかまけてサボっていたのだけど
いきなり大人トイレはあきらめて「おまる」から始めることに

トイレに「おまる」を発見すると保育園で教わったとおりに
またいでくれて、「おおっ、よしよし」と思ったら
乗り物と勘違いしているのかルンルン座っている
最初はここからよね~と思ったら、部屋に持ち出し遊び道具に。。。
洗ってあるとはいえ、それ、「おまる」なんですけど~
こうやって遊んでいるうちに「おまる=チッチをする場所」と
覚えてくれることを願って見守ろう~っと

子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おまる成功~♪ | ホーム | 17ヶ月>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miyo221.blog75.fc2.com/tb.php/43-b99d302f
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
