スポンサー広告】 | top↑
19ヶ月
ハル、一歳七ヶ月。

  身長:84.0cm
  体重:12.0kg
 
保育園ではいている靴が大きめを買っていたのについに小さくなってしまって
14cmにサイズUP。

運動と遊び
 一人で階段を上り下りできるようになったけど
 「抱っこ~」のが多いかな。
 絵本を見るのが大好きでゾウゾウを見てパオ~ンと真似したり
 ほんと動物好き

おはなし
 「レロレロルラルラ」とまたまたおまじない
 「ペンギン」 も言える
ご飯
 一歳半でもまだまだおっぱい大好き(更に執着が増したかも。。)
 スプーンを使って食べるのが上手。
 コップもほとんどこぼさずに飲めるように。
好きな食べ物
 にんじんイチゴプリン 
歯磨き
 歯ブラシは時々。仕上げ磨きを夜だけでもがんばりたいところ。
病気
 2月の後半に胃腸炎になってしばらく下痢が続きました
お手伝い
 荷物を持ったり(結構力持ち)、台ぶきんをかけたり、やりたい気分満載
おむつ
 ついに昼間もLサイズ。
 ぽっこりお腹がおむつに乗ってしまう状態だったのでサイズUP
 トイレトレーニングはママちゃんの手抜きで最近行く回数が減ってます(^_^;)
 

 
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<一歳半検診 | ホーム | 小春日和>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miyo221.blog75.fc2.com/tb.php/62-da474929
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
