スポンサー広告】 | top↑
20ヶ月(1歳8ヶ月)
ハル、一歳八ヶ月。

  身長:84.5cm
  体重:12.5kg
 
一歳児クラスではかなり大きいけど
服はまだまだ80cmで大丈夫そう。

運動と遊び
 一人で滑り台にのぼって滑れるようになりました
 お風呂も湯船から一人で出られるように
 身体能力ますます発達です。
 何かして欲しいときは大人の手を引いて指差して意思表示。
 鼻をかみたいときはティッシュを指差し、自分でかんでゴミ箱へ持っていくそうな。
おはなし
 相変わらず、おまじない言葉ばかりだけど
 車を見ては「ぶーぶ」と教えてくれます
 保育園のお散歩の途中でも電車や車を見つけると「あ~」と言って
 みんなに教えてくれるそうです。
 それから、「何々だよね~?」と問いかけると「ね~。」と首を傾げて相槌を打ってくれます
ご飯
 ヨーグルトやプリンをスプーンで上手に食べます
 歯が増えたのもあり、葉物野菜も好き嫌いなく上手に食べます
 強いて言えば肉が得意でない様子
 最近やっとほっぺを両手ではさんで「おいし~おいし~」ができるように
歯磨き
 大人用の歯磨き粉を舐めるのが好きになってしまいました。。
 ママちゃんの歯ブラシを使うのが好きです
おむつ
 時々だけど、うんちが出ると「チッチ」と言って教えてくれます
 トイレのお水「ジャー」が大好き
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<歯磨き粉 | ホーム | 高熱の後に。。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miyo221.blog75.fc2.com/tb.php/68-f37d4848
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
