スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
21ヶ月(1歳9ヶ月)
ハル、一歳九ヶ月。

  身長:86.2cm
  体重:13.5kg
 
前回計測ミスで一気に背がのびた感があるけれど
スクスク育ってます。

運動と遊び
 口ビルを指ではじいて「ぶーん、ぶーん」とやるのが最近のブーム
 駆けるのも上手になってきました
おはなし
 言葉を真似するようになってきました
 「ブーブー、イタ」の初めての二語! 
 「これは?これは?」の問いがたくさん。おまじないの意味はこれだったのね!
ご飯
 食べるときは大人の茶碗二杯くらいを食べるように
 アイスやジュースなど好きなものは催促
歯磨き
 歯磨き粉を舐めるのはまだまだ続いているけれど
 磨くことにはにだいぶ慣れてきてちょこっとだけどシャカシャカさせてくれます
 終わったら、お水でべ~っ。
おむつ
 最近は何も教えてくれなくなり、おむつがえも嫌がるようになってきてしまいました
 でも、裸んぼうは大好き
ケガ
 GWの初めに冷凍庫のドアの隙間に指をはさんでしまったのだけど
 だんだんに赤くふくれて塗り薬を塗っても赤みがひかない状況
 左手人差し指だけが異様に赤くて痛々しい。。
スポンサーサイト
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<上野動物園 | ホーム | 春の遠足>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miyo221.blog75.fc2.com/tb.php/75-9d0b0473
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
