スポンサー広告】 | top↑
22ヶ月(1歳10ヶ月)
ハル、一歳十ヶ月。

  身長:87.8cm
  体重:13.0kg
 
今月もすくすくと成長中。
もう一年上のお兄ちゃんたちと体つきはかわらなくなってしまいました。
ハルのが大きいくらいかも?
でも、中身はまだまだ1歳児。
言葉もだいぶしゃべれるようになってきたけれど同い年の女の子には全然追いつきません。

運動と遊び
 鉄棒にぶらさがって遊ぶのに保育園では一番長くぶらさがれるとのこと
 腕力・握力ともに強いなぁ。
 スーパーで売っているお菓子付のおもちゃの汽車にはまってます
 とても気に入っていて保育園に行くときも持っていってしまうほど。
 なくさないようにね~。
おはなし
 言葉の真似が加速中。
 語尾の「ね~」がとてもかわいらしく保育士さんにも好評。
 「アーア」という言葉も覚えて、お友達を転ばした本人なのに「アーア」と言うそうな。
 だめじゃん。
ご飯
 その時々で食べ物の好き嫌いがでてきて困り者。
 パンが好きでよく「ぱん~ぱん~」と催促されます。
歯磨き
 パパに磨いてもらうのがお気に入り。
 おひざにゴロンも上手。
おむつ
 保育園でも教えてもらった「ワンワンして~」が効果的。
 うんちがえが楽になりました。
 自分で率先して「ワンワン」とやってくれたりします。
 朝までオムツが濡れていないことが増えてきたので、寝起きのトイレ通いを始めました。
 おまるではなかなかしてくれず、トイレの脇でジャ~ッが多いけれど
 一歩一歩覚えてくれればよいかなぁ。
ケガ
 GWにケガした左手人差し指がいまだ治らず痛そう。
 動きが激しいからケガもますます増えそうだわぁ
お手伝い
 大好き。
 洗濯物を受け渡してくれたり、お茶碗を片付けてくれたりと大活躍?
 掃除機を一緒にかけるのも好きだけど、掃除機に乗っかるのも好きで困り者。
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<シャンプー大好き♪ | ホーム | 今度は右手>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miyo221.blog75.fc2.com/tb.php/77-f571e37e
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
