スポンサー広告】 | top↑
23ヶ月(1歳11ヶ月)
ハル、一歳十一ヶ月。

  身長:89.2cm
  体重:13.0kg

お腹周りも成長しているので、計測してみたところ、、

  胴囲:51cm 

って、一歳児にしてかなり社長サイズでは?

ということで、今月もすくすくと成長中。
保育士さんにはちょうどグングンのびる時期なので体重は変わらずに
身長だけのびるんですよ~
と言われました。なので、しばらくしたら背ののびは落ち着くのかな?と

いろんな人の真似をするのが好きになってきて
ママちゃんのお化粧を見ては「ハルも~」
で、しょうがないので口紅をちょこっとつけてあげるとご満悦
男の子だからお化粧に目覚められると困るんだけど(^_^;)

おはなし
 「パパ~、ジュース、飲みたい~」といった三語も増えて
 「のんのん、バス~」「パパ、な~に~」「ママ、な~に~」
 という呪文(?)も健在。
食べ物
 好物のにんじんが嫌いになってしまい、変わりにあんぱんが大好物に
 「あん、ぱん」「あん、ぱん」と要求してきます。
 夏バテなのか、あまり食べない日、食の選り好みがでてきてます。
ケガと病気
 指のケガはだいぶよくなってはいるものの完治までは遠い道のり。
 爪の変形が痛々しい。早く新しく生まれ変わらないかなぁ。
 それと中耳炎、再発。毎週、耳鼻科で早退続き。

あと一月で二歳。
二歳に近づいてきたからか、イヤイヤの自己主張がますます激しくなって
人見知りが強くなってきたみたい。
気に入らないと「パパ、や~よ~」「ママ、いや~」と連呼。
パパちゃんはこれを言われるとしばらく落ち込むことも。

成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<サイパン | ホーム | ママどうぞ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miyo221.blog75.fc2.com/tb.php/89-e7a3cf90
| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
