スポンサー広告】 | top↑
面白山高原と仙台
せっかくの五連休、どこも行かないのはもったいない!

と先週の今頃、急遽思い立ち、懐かしの仙台へ

行きは、「こまち」
帰りは、「はやて」

新幹線好きのハルは喜びつつも「もう降りる?」ばかり
仙台から仙山線を乗り継いで「面白山高原駅」で下車。
珍しく無人駅でした。

面白山高原駅は本当に山の中の駅で
冬には駅を降りるとゲレンデに直行できるようなロケーションです。

今日のお宿の黄金荘に荷物を預けて急な傾斜を一生懸命登って
まずは、コスモス畑でお昼ご飯~♪

とってもよい天気で長袖できて失敗した感じです。

お昼からはハイキングコースへ♪

渓谷沿いをのんびりハイキング、と思っていたのですが
かなりのハードコース
定員1名のつり橋に
壁伝いに横歩きしなければならない場所も

それでもなんとか時間をかけて歩ききりました
みんなお疲れさま!

夜は宿で未来少年コナンにはまりビデオ大会(^_^;)
もちろん最後まで(全53話?)は見られませんでした。。。

そして翌日、ホームで仙山線をバックに写真を撮ろうとしたところ
・・・・デジカメを落としてしまって壊れてしまいました

ハルが生まれたときに義兄に無理を言って安値で買ってもらったIXY
修理して使おうかどうか悩み中です。。。
たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誕生日のごほうびは
ママちゃんの37回目の誕生日のごほうびに
仕事を一日休んで温泉&スキーへ行ってきました。

ハルの妊娠後、念願の初スキーは草津国際スキー場。

泊まった温泉からは50キロ離れた山越えコースをチェーンで行ってきました。

ソリ

もちろんハルはソリと雪遊びしかできないので
パパちゃんとママちゃんは交代でスキーを楽しみました。
久しぶりのスキーは最初は怖く、慣れてくるとやっぱり気持ちいいい~
でも、一人で滑るのは寂しかったです。個人競技なんですけどね。

来年にはハルもスキーデビューしてもらって三人で滑りたいなぁ
と勝手に考えているママちゃんでした。

パパちゃんありがとね!運転ご苦労さまでした☆
たび旅トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
電車乗るの~
昨日、3時半に8度5分の熱を出し、
急遽パパちゃんにお迎えに行ってもらったハル。

今日は大事をとって保育園を休むことにしたのだけれど
今朝、開店前の近所のスーパーで「電車買って~」を連呼して大騒ぎし、
仕方ないので開店後に行こうかと家を出たら
「電車乗るの!」と言ってスーパーとは逆方向へ向かうハル。
「お店と方向違うよ~」と言っても聞く耳もたず。。。
買わなくていいのかな?それとも駅近くの別のスーパで買って欲しいのかな?
と考えながら向かう方向についていくしかない、ママちゃん。

途中、車どおりの多い通りで引き止めてもいつもの怪力で
引っ張られ、ずんずんずんずん。。。。

「電車乗るの~」と連呼してながら駅のほうへずんずんずん。
道覚えてるわけはないと思うのだけど。。。もしや?

予感的中。
地下鉄の駅までたどりつき、「電車乗るの~」を連呼しながら
階段を下りて行くハル。
え~、ママちゃん、仕事(ズル)休みしてるんだけど~
具合が悪いのはどこへ行ったよ~??

電車に車、男の子は乗り物が大好き
いつも保育園の前を走る電車を見ているだけでは満足できないのです。

というわけで、仕方がないので少し乗ることに。
でも子供の心は移り気なのかなんなのか、、
隣の駅で反対ホームにいる電車に乗ると言い出し、
地元の駅から行ったり来たり。。。
気づけば1時間
病人なのに~!!

移動だけでどこかへ行ったわけではないけれど
ハルとママちゃんには十分な小旅行でした。。
たび旅トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
サイパン
夏休みでサイパンに行ってきました

ハルには初の飛行機&海外旅行

飛行機で耳が痛くなったり大騒ぎしたらどうしよう?
なんて心配もありましたが、四泊五日、大事もなく帰国。

サンセット
初日の夕方はホテルの浜辺でサンセットBBQディナー
雨季に入りつつあるサイパンにしてこの夕陽とは初日からついてる?

マンゴーネクター

マンゴーネクター 
ジョーテンショッピングセンターで10パック1箱でUS$2.90と格安!
お土産はこれに決まり~♪

毎週木曜の夜に開催されるガラパンでの夜市。
わたあめが1$だったので、最近「く~も~」「くも~あむっ」という
ハルに「くもだよ~」と食べさせたらご機嫌

わたあめ


たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまた。。。中耳炎
右耳の中耳炎が治らないまま、
また左耳が中耳炎に。。。泣
知恵が働いて薬はどーやっても飲まないし、困った
スポイトもダメ~、朝はジャムに練りこんで無理無理飲ませたけど
保育園では嫌で嫌で吐いたらしい
抗生物質を飲で下痢になっているみたいだからとお薬は減ったけど
咳も悪化する一方
でもなぜか元気なんだよね~
子供って不思議
たび旅トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
