スポンサー広告】 | top↑
乳歯が抜けました。
乳歯が抜けました。

右下前歯。

グラグラしているところを歯医者さんで抜いてもらいました。

そんなには痛くなかったみたいだけど抜歯なんて初めてのこと
ドキドキビクビク・・・不安そうな顔をして泣きそうでしたが
抜いた後は泣きそうな顔を作りながらも「痛くないも~ん」と。

ハル、がんばったね!エライよ^^
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パパ大好き♪
女の子はパパが大好きと言われる通り、ナノもパパが大好きです^^

仕事の中身がかわったこともあり、パパはナノが起きている時間に
帰ってくるようにしてくれているのですが、
昨夜は、久しぶりの夜打ち合わせで遅くに帰ってたのですが、、、

パパが帰るとリビングの電気とガスヒーターつけっぱなしで
その前でナノが突っ伏して寝ていたとのこと

一緒にお布団入っておっぱいの後に
「パパはぁ?」
「今日は遅いから先に寝るよ~。お布団で待とうね~」
のやりとりをしたのですが、、、、
どうやら一人で布団から抜け出し、電気をつけ、
寒いからガスヒーターをつけて待っていたらしい

パパが好きとはいえ、その行動力にびっくりでした
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スキーデビュー♪
来月のお友達とのスキー旅行を前に
スキーをやりたい!
ということで急遽スキー旅行に

那須Mtジーンズスキー場☆

6歳でのスキーデビューになったハル。
ちゃんとしたボーゲンはできないものの
さすが子供は飲み込みが早いというか運動神経がよく
勢いよく滑っていくのでついていくのが大変

パパと交代で滑れるので運動不足の身体にはちょうどよいかもです^^

ちなみにナノは、キッズパークの休憩ルームで
ず~っとアンパンマンの映画を見ていました。

やっぱり寒いのが嫌いなのね^^;
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いいまちがい
ナノ2歳5カ月ちょっと。

しゃべりだしはハルよりも遅かったものの
さすが女の子。よくしゃべります。

今日驚いたのは、
「夕飯のサンマなんだけど、お刺身と焼いたのどっちがいい~?」
と聞くと
「おさしみー♪」
と元気よく返答。

そんななか、オムツの柄選びで
「ダンボール!」
と”ダンボ”の柄をご指名するナノ。

ダンボがダンボールに聞こえるのかな~
2歳児の感覚は面白いです
成長トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
一人でお着替え
二歳のイヤイヤ期まっただ中のナノ。

「やりたい」が増えて、やっては泣き怒り、日々成長しています。

お着替えも100%じゃあないけれど
自分一人でおむつから靴下まで着替えられる日も増えてきました。

トイレへの関心はSTOP状態でせっかくリサイクルで買った
「しまじろう」も活躍せず、、、
まあ、気長に、ですね。
成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

miyo221

Author:miyo221
2006年8月にハルを出産。
毎日バタバタだけど楽しい日々です。

ブロとも申請フォーム
